21年卒オンライン内定式と懇親会を行いました!

2020.10.15
21年卒オンライン内定式と懇親会を行いました!

10/3(土)に21年卒オンライン内定式と懇親会を行いました。
来年の4月に薬剤師7名+パートナー8名を新入社員としてお迎えします。
今年はコロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、泣く泣く集合形式の内定式をオンライン形式へ切り替えました。
本社でも役員、薬局部長、そして私たち採用担当者もそれぞれ別室からソーシャルディスタンスを確保しながら参加しました。そして総勢15名の内定者の皆さまも画面に集まってくださり、始まるまで新しい形で上手く行えるのか不安でしたが、内定者お一人おひとりのお顔もハッキリ見え、今の時代に合った形で無事に執り行うことができました。
やっぱり実際にお会いできなかったことは寂しいですが、内定式でも全国各地からこうやって一同に集まれるオンラインの可能性を感じました。

今年は4月以降の会社説明会や面接もオンラインで対応していたこともあり、学生の皆さんがオンライン慣れしていて、トラブルもなく、とてもスムーズに進行することができました!

内定式の後は、弊社社長の狭間より、これからの薬局業界のことや弊社独自の取り組み等の講話と内定者の皆さまに熱いエールをいただきました。

最後に(役員は退室して)現場の若手薬剤師とパートナーに2名ずつに参加いただき、チーム対抗戦のゲームや懇親会を行い、採用職種を越えて親睦を深めることができました!皆さんからも楽しかったというお声を頂戴できて、本当に嬉しかったです。

薬学部の皆さんや管理栄養士課程の方は、これから国家試験に向けて追い込みの時期になります。内定者の15名全員と4月に笑顔でお会いできることを心より楽しみにしております。