「オンライン型ハザマシップ」にて受付再開致します!

2020.06.05
「オンライン型ハザマシップ」にて受付再開致します!

ハザマ薬局のインターンシップ【ハザマシップ】をオンラインにて開催いたします。

2016年以降、ハザマ薬局では、150名を超える薬学生さんにハザマシップにご参加いただいております。
しかし、現在、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を勘案し、当面の間、従来の2日間でのハザマシップ(薬局内と在宅施設内の見学)の開催は見合わせております。
そこで、この度オンライン型ハザマシップ(60分)開催させていただくこととなりました。

オンライン型ハザマシップでは、他の薬局や病院にはないハザマ薬局の3つの魅力を中心に、日々の業務や在宅現場における薬剤師が経験した症例などを紹介いたします。
また、オンライン型ハザマシップには現場で働く若手薬剤師も登場し、現場の「リアルな声」を聞いていただくいただくこともできます。

オンライン型ハザマシップは、zoomを用いて1時間程度、薬学生さんのご都合のつく日程でご参加いただくことが可能です。

インターンシップページの「インターンシップの予約・お問い合わせ」ボタンよりお申込みください。たくさんの薬学生さんのご参加をお待ちしております。

———————————————————————————————————————————————————————————————
※新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を勘案し、オンライン型ハザマシップを下記のスケジュールにて60分で開催致します。
 ご都合に合わせて調整させていただきます。

オンライン型ハザマシップのスケジュール例
・会社概要(10分):人事担当者より
・他社にはない強み、3本の矢(20分):現場薬剤師
・若手薬剤師との座談会(30分)